名古屋Hackathon

10/9に名古屋Hackathon - ラムダ村に参加しました。

自分は Coq 組で参加。Coq to Scala をやってた。
Coq 組の朝は遅い。にわとりなのに。


環境構築に時間かかってた。make 長い・・・
最初は SchemeHaskell のを修正していく感じだったけど、読むだけでいっぱいいっぱい。
終了30分前くらいに、空実装から組んでいった方がいけそうだってことで、初めから。
結局、項定義のほんの一部をちょっとだけ作った。
組んでるときは型のある言語素晴らしいけど、自動生成ではき出す先としては動的型付けの方が楽。

yoshihiro503「型のない言語は良いなぁ!」
会場「ざわ・・・ざわ・・・」
会場「まさかあの yoshihiro503 さんからそんな言葉が・・・」

http://twitter.com/RKTM/status/26823635597


今まで使ったことなかった、Coq の Extraction 周りについて勉強するとても良い機会になった。
コードはそのうち公開するかも。といっても大したことしてないけど。